■若者の会■



若者の会ってどんなところ?


・「ひきこもり」状態にある方のための居場所です。畳をしいた15畳ほどのスペースで、テレビやパソコン、冷蔵庫やソファなどが置いてある、アットホームな空間です。
・毎週月曜日の15時〜17時に行っています。第4週は主に女性が参加するレディースデーになっています。※開催予定については親の会会報のカレンダーを確認して下さい

何をするの?

・何をするかは特に決めずに過ごすフリータイムです。お話をすることが多いですが、パソコンをしたり、本を読んだり、何もせずに横になっていてもOKです。また、時々みんなで料理を作るといったイベントをすることもあります。
・話すとき話したい人は話していいですし、他の方の話を聞いているだけでもかまいません。

参加にあたってのお願い

・初めて参加される方は、簡単な事前面談が必要です。月曜日の14時半から申し込み用紙の記入と参加目的などをお聞きする時間を設けていますので、初めて参加される方はその時間にお越しください。
・若者の会はひきこもり親の会「楠の会」の居場所で行なっています。「楠の会」の会員は参加費は無料です。会員でない方からは、お茶・お菓子代として200円を毎回いただいています。
・お話をする時間が中心ですが、無理に話されなくてもお話を聞くだけでも構いません。無理のないようにご参加下さい。

会場:福岡「楠の会」事務所兼居場所 春吉七つ実館

問い合わせ先:092-731-3091
(スタッフは常駐していませんので,月曜日の15時〜17時にお電話ください)